BLOG

ブログ

新人研修

写真は新入社員の丁さんと採用活動してる熊谷リーダーです。
ペアルックみたいですね(笑)
今日は「新人研修」です。
弊社の新人研修は全体の研修が2週間程度あります。
ここでは全体の会社のことや商品関係の基礎的な知識を勉強します。
次に同行をおこないます。
目的は現場の雰囲気を知ってもらうためです。
感想でよくあるのは「イメージと違いまいた」と必ず言われます(笑)
ナイトレジャーなのでもっとラフなお客さんが多いと思われますが、ナイトレジャーもビジネスとして会社として運営されてる店舗さんが凄く多いです。
1か月目は社内と社外の雰囲気を見てもらいます。
2ヶ月目からは作業量をこなす練習です。
1日に決められた作業量をおこなっていきます。
スピード>量>質の順で練習します。
早く動き沢山おこなうことが重要ですね。
そして、また同行しながら現場で実践をおこなっていきます。
実践できるようになると担当店舗を10店舗程度引き継ぎます。
状況を見て40店舗まで引き継げるようになると評価がスタートします。
この評価までのスタートは最低6ヶ月、早く評価されたい人は上記の項目をスピーディーにおこなって3ヵ月ぐらいまで早めることが出来ます。
早めることで評価ステージに立つので昇進などのチャンスもぐんとあがりますね。
入社したあとのギャップ、働いてからのギャップを無くすために面接時に研修項目を見せるようにしてます。
それもでまだまだギャップがある時が出るので随時改善してます。
新人研修は新しい人生のスタートでもありますから大事な時間です。
これからもどんどん改善していきたいですね!

【大宮/佐藤政之】
~今日の一言~
丁さんは気配りが素晴らしいです!
入社してくれてありがとう

※※※スタッフ募集中!!※※※
■募集エリア
横浜・大宮・千葉
■募集職種
営業・Webディレクター・フォトグラファー